キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、紅茶飲料売上本数No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」を7月9日(火)より期間限定で全国にて新発売します。
※1 インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2023年1月~12月 累計販売本数
本商品はスリランカ産のディンブラ茶葉・キャンディ茶葉とインド産のダージリン茶葉を使用しており※2、低温抽出によって雑味、苦みを抑えながらも茶葉のおいしさを引き立て、無糖でもすっきりと満足感のある味わいを実現しました。また、マンゴーやパッションフルーツ、ライチなどの爽やかでみずみずしい南国の果実の香りを重ねることで、夏にぴったりな味わいになっています。(※無果汁)
※2 ディンブラ茶葉…茶葉全体のうち36%使用/キャンディ茶葉…茶葉全体のうち34%使用/ダージリン茶葉…茶葉全体のうち30%使用
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズは、厳選した茶葉のブレンドにこだわり、“おいしい”紅茶で「上質な休息時間」を楽しんでいただきたいという思いから、2023年より販売を開始しました。当社調べ※3によると、お客様が飲料を購入する際に重視する点として「自分へのご褒美に贅沢したい」という項目が年々高まっており、また本シリーズは「上質な感じ」「大人っぽい感じ」「贅沢感がありそう」といったイメージを高く評価されています。今年4月から通年発売した「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー/ロイヤルブレンドティーラテ」の2商品に加え、季節に合わせた限定品も展開することで、紅茶市場の魅力化と、さらなる拡大を目指します。
※3 2019年~2022年 キリン調べ (n=22,093)
2024年の「午後の紅茶」は“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通じて、お客様と社会に幸せを届けていきます。
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」について
●中味について
・爽やかな香りと軽やかな飲み心地の茶葉を選定・ブレンドをした「特製のサマーブレンド」です。
・茶葉のおいしさを引き立てるため、低温抽出にこだわり、無糖でもすっきりと満足感のある味わいを実現しました。
・南国の果実の香りを重ねることで、夏らしい爽やかな香りが楽しめます。(※無果汁)
●パッケージについて
・紅茶らしい上品なたたずまいに、夏らしく明るい印象を持たせたパッケージデザインです。
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー/ロイヤルブレンドティーラテ」のリリースはこちらをご覧ください。
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2024/0125_03.html
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」
2.容量・容器 500ml・ペットボトル
3.発売地域 全国
4.発売日 2024年7月9日(火)
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 170円
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング