本当の意味で再発防止になるための認識が見えてこない発信です
国民民主党の井戸まさえ、元草津町議の性被害申告につき関する言動を謝罪私はかつて元草津町議の性被害疑惑について投稿しましたが、本年4月の前橋地裁判決で元町議の虚偽告白が明らかになりました。十分に事実を確認せず行き過ぎた言動があったことを認め謝罪いたします。投稿も削除します。…
— 井戸 まさえ (@idomasae) June 2, 2024
元民主党の衆議院議員で国民民主党東京都第4区総支部長の井戸まさえ氏が、元草津町議の新井祥子による虚偽の性被害申告*1に関して過去に投稿・発信した内容につき謝罪をX(旧Twitter)上で表明しました。
本件、謝罪したことは一歩前進ですが、そう簡単には見過ごせないものがあります。
国民民主党の玉木雄一郎代表「同様のことが発生しないよう対策を講じる」私からも草津町長や町議会の皆様にお詫び申し上げます。事実に基づかない言動で町長の名誉のみならず町のブランドも傷つけたことは大いに反省しなければなりません。国民民主党としては、同様のことが発生しないよう対策を講じるとともに、性被害の撲滅とあわせ虚偽被害の防止にも取り組んで参ります。 AX2xiS0p
— 玉木雄一郎(国民民主党代表) (@tamakiyuichiro) June 3, 2024
関連タグ
関連記事(提供・アゴラ 言論プラットフォーム)
今、読まれている記事
もっと見る