ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島 孝徳)は、2024年春夏の新商品として、世界で初めて「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した、「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を5月27日(月)より発売いたします。
※1 Gamma Amino Butyric Acid(γ-アミノ酪酸)の略称。人間の体内にも広く存在するアミノ酸のひとつ。
「FRISK SPARKLING」の開発背景
2023年の炭酸飲料市場は、人流回復と環境変化による需要増で前年比109%※2と好調に推移しています。当社は、ニューノーマル時代における消費者行動変化を捉えた商品による活性化が、今後のさらなる市場拡大へ繋がると考えます。
また当社調査によれば、コロナ収束後、「日々の健康が幸せに繋がる」と感じる人が最も多く、「心身共に健康でいる」「ストレスをためない」「疲れをためない」など健康意識が定着し、well-beingの浸透により「ストレス・疲労ケア」への消費者ニーズが上昇していることが分かりました※3。
※2(株)富士経済(2022年~2023年/金額ベース)
※3 自社調査(WEB/20-50代男性,n=216/2023年 10月)
こうした変化する消費者の価値観・健康ニーズを捉え、当社はリフレッシュイメージの高い「FRISK」ブランドとの世界初のコラボ飲料を、「ストレスや疲労感を軽減」する機能性表示食品(GABA配合)として新提案いたします。
仕事や勉強の合間など、さまざまなシーンで、“飲む「FRISK」で、瞬間リフレッシュ”の新感覚体験をぜひお楽しみください。
商品特長・商品概要
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をブランドメッセージに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング