ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島 孝徳)は、2024年春夏の新商品として、世界で初めて「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した、「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を5月27日(月)より発売いたします。

世界初※! FRISK炭酸飲料強刺激と冷涼感が体感できる新感覚のリフレッシュドリンク「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を新発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)
世界初※! FRISK炭酸飲料強刺激と冷涼感が体感できる新感覚のリフレッシュドリンク「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を新発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

※1 Gamma Amino Butyric Acid(γ-アミノ酪酸)の略称。人間の体内にも広く存在するアミノ酸のひとつ。

「FRISK SPARKLING」の開発背景

 2023年の炭酸飲料市場は、人流回復と環境変化による需要増で前年比109%※2と好調に推移しています。当社は、ニューノーマル時代における消費者行動変化を捉えた商品による活性化が、今後のさらなる市場拡大へ繋がると考えます。
 また当社調査によれば、コロナ収束後、「日々の健康が幸せに繋がる」と感じる人が最も多く、「心身共に健康でいる」「ストレスをためない」「疲れをためない」など健康意識が定着し、well-beingの浸透により「ストレス・疲労ケア」への消費者ニーズが上昇していることが分かりました※3。

※2(株)富士経済(2022年~2023年/金額ベース)
※3 自社調査(WEB/20-50代男性,n=216/2023年 10月)

 こうした変化する消費者の価値観・健康ニーズを捉え、当社はリフレッシュイメージの高い「FRISK」ブランドとの世界初のコラボ飲料を、「ストレスや疲労感を軽減」する機能性表示食品(GABA配合)として新提案いたします。
 仕事や勉強の合間など、さまざまなシーンで、“飲む「FRISK」で、瞬間リフレッシュ”の新感覚体験をぜひお楽しみください。

商品特長・商品概要

世界初※! FRISK炭酸飲料強刺激と冷涼感が体感できる新感覚のリフレッシュドリンク「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を新発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)
世界初※! FRISK炭酸飲料強刺激と冷涼感が体感できる新感覚のリフレッシュドリンク「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を新発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をブランドメッセージに、高い品質に

いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング