TVアニメ「ONE PIECE」の25年間の名シーンを表現した期間限定商品
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティア」ブランドの「ミンティアブリーズ」シリーズからTVアニメ「ONE PIECE」とコラボレーションしたパッケージデザイン商品を6月3日から期間限定で発売します。
「ミンティアブリーズ」シリーズ5商品を対象に、商品の発売の順序に合わせてTVアニメ「ONE PIECE」の1話から最新話までの「麦わらの一味」を中心とした珠玉の名シーンをパッケージで振り返ります。デザインは全て書き下ろしのオリジナルデザインで、各商品8種類の合計40種類で展開します。また中身のタブレットには「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさも訴求します。
※商品画像は一部。各商品に8種類のデザインがあります。
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
【商品概要】
■対象商品:ミンティアブリーズ リフレッシュブルー、ミンティアブリーズ シャイニーピンク、ミンティアブリーズ クリスタルシルバー、ミンティアブリーズ フレッシュグレープ、ミンティアブリーズ ウルトラブラック
■デザイン:各商品8種類の計40種類
■発売日:6月3日
■販売店舗:全国全業態
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。2023年の新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後、人流の回復に伴いミンティアの売上は好調に推移しており、2023年は前年比104%、2024年1-4月累計前年比で127%となっています。
2024年は錠菓の基本ニーズ「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応を強化し、特にエチケット領域において新たな価値提案を行うことで、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて「心の健やかさ」に貢献します。
※ インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2023.1~2023.12 累計販売金額
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング