■朝からバイオレンスなカービィが…

続いて紹介するのは、Xユーザー・野瀬さんの入手した「吐血キービィ」である。

不穏な名前通り、口から血を吐いているように見える「キービィ(黄色のカービィ)」。思わず、内臓に深刻なダメージを負っているのでは…? などと心配してしまうが、表情は笑顔なのがなんともシュールな個体だ。

マクドナルド、ハッピーセットのカービィに異変が相次ぐも… 「個性的でかわいい」と多様性が話題
(画像=『Sirabee』より引用)

対面時の感想について、野瀬さんは「第1弾の際、個体差があるというのは知っていたのですが…まさか我が家にやって来るとは思いませんでした」「『吐血してるー!』と、朝から家族で大笑いでした。それさえもかわいいと思えるのは、カービィだからかなと思います」と、愛情の深さを感じさせるコメントを寄せてくれた。

最後に紹介するのは、Xユーザー・ぷあゝさんの入手した「ストレッチキービィ」だ。先ほど紹介した「キービィ」と同じ種類だが、こちらは吐血しておらず、頭頂部がツノのように盛り上がっているのが特徴的。

ぷあゝさんは「コレクションしている公式のカービィではありえないデザインで、個性的でかわいい! と嬉しくなりました」と、入手時の感想を振り返っている。

マクドナルド、ハッピーセットのカービィに異変が相次ぐも… 「個性的でかわいい」と多様性が話題
(画像=『Sirabee』より引用)

また「『ストレッチマンに似ている』というリプライを頂いてから、ストレッチマンを吸い込んだカービィにしか見えなくなりました(笑)」とも補足しており、同リプライを送ったユーザーのセンスに脱帽である。

通常、こうした個体たちは「不良品」として非難され、悪くすると炎上騒動に発展するものだが、いずれのユーザーも「個性的でかわいい」と、満足している様子が非常に印象的であった。

なお、今回紹介した4体の他にも「まだ見ぬ個性派カービィ」が多数存在するので、ぜひXにて「カービィ」や「キービィ」で検索をかけてみてほしい。