■航空会社は「安全第一」を主張
この件を受けて航空会社の広報担当者は謝罪したが、「旅行中に予期せぬ病気になることはあります。しかしすべてのお客様と乗務員にとって、安全で健康的な環境を維持することが最も重要です」と述べている。
また、客室乗務員たちは日頃から「搭乗前に搭乗客の様子をしっかりと確認し、不審な点や体調が優れない人がいた場合は、必要な判断を下すよう訓練されています」とも明かしている。
この件を受けて航空会社の広報担当者は謝罪したが、「旅行中に予期せぬ病気になることはあります。しかしすべてのお客様と乗務員にとって、安全で健康的な環境を維持することが最も重要です」と述べている。
また、客室乗務員たちは日頃から「搭乗前に搭乗客の様子をしっかりと確認し、不審な点や体調が優れない人がいた場合は、必要な判断を下すよう訓練されています」とも明かしている。