新エンジンとISGで燃費を改善した新型スペーシア
パワートレインは、スペーシアはISGと呼ばれるモーター機能付き発電機とリチウムイオンバッテリーを組み合わせたスズキ独自のマイルドハイブリッドシステム(ISG)を搭載した660cc直列3気筒DOHCの自然吸気(NA)とターボで、NAのみ新エンジンです。
いっぽうタントは、同じ660cc直列3気筒DOHCの自然吸気(NA)とターボ。スペーシア、タントともにトランスミッションはCVT。駆動方式は2WDと4WDを選ぶことができます。
燃費性能は、スペーシアのNAが22.4~25.1km/Lで、ターボが19.8~21.9km/L。タントはNAが21.4〜22.7km/L、ターボは19.6〜21.2km/L。
今回、新エンジンにマイルドハイブリッドを追加したスペーシアNA車の低燃費が光ります。