試乗インプレッション!

マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

それでは試乗にてその性能を確かめていきます!

スペックとしては、最高出力318馬力、3.5リッターV6自然吸気エンジン
を搭載し、最大トルクが380Nmとなっています。

おとなしい見た目に反して非常にパワフルです。

そのためスイスイと気持ちよくコーナーを曲がっていきます。

ノーマルよりボディ剛性も上がっているため安定性もあります。

またこの”2GR”というエンジンが奏でるサウンドもビート感のある吹き上がりで非常に心地よいです。

誰でも乗れる性能の高さとスポーツセダンとしての性能の良さを併せ持った車でした!