今回はオーナー様からお借りた、トヨタのスポーツセダン・マークXをご紹介!

マークⅡの後継として登場し、惜しまれながらも2019年に生産を終えて50年の歴史に幕を下ろしました。

スポーツカーが軒並み高騰してしまった現在、実はこのマークXがひそかに走りのベースとして人気を集めているのです。

3.5L V6は318馬力を発生し、鍛えられた足回りはセダンと思えない軽快なハンドリングを発揮。

スポーツカーを普通に撃墜できる戦闘機なのです。

そんなマークXの相場は、前期型なら100万円前後で入手できる高コスパ。 実力を徹底チェックしてみましょう!

目次
いまアツい走りのセダン!マークXをご紹介
マークXはマークⅡの後継…FRを貫いてきたスポーツセダン
スポーティかつ上品なエクステリア
シンプルでスポーティな運転席
ファミリーで使える!広々としたリアシート
荷室も十分に実用的な広さ
試乗インプレッション!
予想を裏切る素晴らしい走り!マークXはコスパ高い走れるマシン
マークXの解説を動画で観る

いまアツい走りのセダン!マークXをご紹介

マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

今回は、オーナー様からお借りしたマークX G'sをご紹介!

トヨタのスポーツセダン・マークⅡの後継として登場したマークX。

惜しまれながらも2019年に生産を終え、50年の歴史に幕を下ろしました。

しかしスポーツカーが軒並み高騰している現在、実はこのマークXがひそかに注目を集めているのだとか。

その実力はどれほどか、徹底検証で探っていきます。

マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マークX はスポーツカーを煽り倒せる超本気スポーツセダン! 土屋圭市が走行性能を峠でチェック!コスパの高さと内外装を工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

このマークXですが、中古流通台数も多く、価格も高騰していないため実は非常に穴場車両。

車選びドットコムでは、同撮影時点で300台ほど、100万円くらいの価格帯のものも数多く掲載がありました!

しかし今回の車両はマークX ”G's”ですから、それよりも少し価格はお高めかつ掲載台数も少なめです。

現時点(2024年1月24日現在)車選びドットコムで27台掲載されていました。

ちなみにG'sよりも更に上位モデルであるGRMNは、500万円オーバーで開催されていました。