今回はオーナー様からお借りた、トヨタのスポーツセダン・マークXをご紹介!
マークⅡの後継として登場し、惜しまれながらも2019年に生産を終えて50年の歴史に幕を下ろしました。
スポーツカーが軒並み高騰してしまった現在、実はこのマークXがひそかに走りのベースとして人気を集めているのです。
3.5L V6は318馬力を発生し、鍛えられた足回りはセダンと思えない軽快なハンドリングを発揮。
スポーツカーを普通に撃墜できる戦闘機なのです。
そんなマークXの相場は、前期型なら100万円前後で入手できる高コスパ。 実力を徹底チェックしてみましょう!
目次
・いまアツい走りのセダン!マークXをご紹介
・マークXはマークⅡの後継…FRを貫いてきたスポーツセダン
・スポーティかつ上品なエクステリア
・シンプルでスポーティな運転席
・ファミリーで使える!広々としたリアシート
・荷室も十分に実用的な広さ
・試乗インプレッション!
・予想を裏切る素晴らしい走り!マークXはコスパ高い走れるマシン
・マークXの解説を動画で観る
いまアツい走りのセダン!マークXをご紹介
今回は、オーナー様からお借りしたマークX G'sをご紹介!
トヨタのスポーツセダン・マークⅡの後継として登場したマークX。
惜しまれながらも2019年に生産を終え、50年の歴史に幕を下ろしました。
しかしスポーツカーが軒並み高騰している現在、実はこのマークXがひそかに注目を集めているのだとか。
その実力はどれほどか、徹底検証で探っていきます。
このマークXですが、中古流通台数も多く、価格も高騰していないため実は非常に穴場車両。
車選びドットコムでは、同撮影時点で300台ほど、100万円くらいの価格帯のものも数多く掲載がありました!
しかし今回の車両はマークX ”G's”ですから、それよりも少し価格はお高めかつ掲載台数も少なめです。
現時点(2024年1月24日現在)車選びドットコムで27台掲載されていました。
ちなみにG'sよりも更に上位モデルであるGRMNは、500万円オーバーで開催されていました。