■エイリアンのグロテスクな“実像”

 では、タイソン氏が指摘するように“宇宙人”はまだまだ原始的な生物であるとすれば、いったいどのような姿をしているのか? 英・オックスフォード大学の研究チームが昨年、現在考え得るエイリアンの姿を提示している。

「特定の形質や適応の観点から、エイリアンが例えば大きな緑色の目や独特な腕や脚などを持っているのかどうかについては定かではありません。しかし、エイリアンは私たちと同じ自然淘汰の法則の対象となっており、その結果として我々と同様の進化の過程を通過しているはずです」と研究を主導したサミュエル・レビン氏は科学系オンラインメディア「IFL Science」に話している。そして考えられるエイリアンの姿は、例えば次のようなビジュアルになるということだ。

「エイリアンはすぐそこにいる」有名天体物理学者が暴露! 人類の“宇宙人観”を刷新する衝撃的容姿とは!?
(画像=「IFL Science」の記事より,『TOCANA』より 引用)
「エイリアンはすぐそこにいる」有名天体物理学者が暴露! 人類の“宇宙人観”を刷新する衝撃的容姿とは!?
(画像=「IFL Science」の記事より,『TOCANA』より 引用)

「たとえ我々と同じようなDNA構造でなくとも、進化の過程は同じようなものであるはずです。進化論的に同じ生物学的規則の対象であり、地球上の生命と同様の構造を持つでしょう」(サミュエル・レビン氏)

 つまり姿かたちは我々に似ていなかったにせよ、器官や内臓といったレベルではある程度は地球上の生物と似通っているということになる。しかしながらこの水面上で浮遊する“エイリアン”はなかなかグロテスクでショックを受けるかもしれない。颯爽とUFOを乗りこなす見るからにスマートなエイリアンばかりがこの宇宙にいるわけではないことは、少し考えればわかるのではあるが……。

参考:「Alien UFO Sightings」、「Express」、「IFL Science」、ほか

文=仲田しんじ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?