■地元民に愛されるスポット

めちゃくちゃ入りづらい街角の食堂、店内テーブルが「雀卓」というストロングスタイルで…
(画像=『Sirabee』より引用)

じつはスイートピー、モーニングとランチは食堂兼喫茶店、夜のみセット雀荘として営業している。オープンして約35年、「昔はたくさん麻雀を打ちに来てくれたんだけど、最近はご飯目当てのお客さんが多いんですよ」とお父さん。

地元の人たちには愛され続けているようで、この日も多くのお客さんが店内で談笑していた。その証に、店内にはホンジャマカ・石塚英彦がロケで立ち寄った際のサイン色紙もあった。石ちゃんが来た店にハズレはないのである。

めちゃくちゃ入りづらい街角の食堂、店内テーブルが「雀卓」というストロングスタイルで…
(画像=『Sirabee』より引用)

食事中、常連客のおじさんグループが店内テレビを眺めつつ「大谷翔平のニュースが見たいからチャンネル変えて良い?」とリモコンを手にしたが、女将さんは「だめ! いま韓国ドラマ見てるの。大谷だめ!」と大喝。

こういうお客さんとの気兼ねない関係性や雰囲気が記者はものすごく好きだ。ぜひ近くに立ち寄った際は、店に行ってみてほしい。

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け