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ピアッツァへバトンを託すまで、大きく姿を変えた117クーペ
ピアッツァへバトンを託すまで、大きく姿を変えた117クーペ
過去にMOBYの「推し車」として紹介した記事から、特に反響の高かった車種についてセルフリメイクで紹介する「MOBY推し車リバイバル」、今回は1968年に登場してその美しさや希少性が評判となり、本格量産化を経て1981年まで生産された、いすゞ117クーペです。
前回は「こんなに美しい国産車が1960年代に存在した」いすゞ 117クーペの魅力とは【推し車】」として、その成り立ちをメインに紹介しましたが、ここでは後継のピアッツァが発売される1981年まで、117クーペがどう変わり、魅力を維持していったかを振り返りましょう。
特に角目ヘッドライトの後期については今だと賛否両論ありますが、当時は必ずしもそうとは言えない…なところもあり、これから再評価されるかもしれません。