スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ラクスマン・ナラシムハン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® トロピカルフルーツミックス with マンゴープディング」を、5月7日(火)から全国の「ファミリーマート」限定で発売します。
ワクワクと心躍る時間を。初夏を彩るトロピカルフルーツ×マンゴープディングのさわやかなハーモニー
●中味の特長
スターバックスチルドカップシリーズで初めてとなる、トロピカルフルーツの香りを組み合わせた新しい味わいのデザート飲料です。マンゴー、パイナップル、グアバのジューシーな香りを、クリーミーな味わいのミルクに合わせました。さらに、なめらかな食感が楽しいマンゴープディングをくわえ、ベースの味わいをまろやかに引き立てながら、トロピカルな風味も存分にご堪能いただけるよう仕立てました。
一口ごとに広がるさわやかな香りと、とろけるような食感のハーモニーは、夏の始まりにぴったりな、さわやかで贅沢感のある味わいです。それぞれのバランスにこだわった、スターバックスチルドカップシリーズならではの新たなコンビネーションが堪能できる一杯で、ワクワクと晴れやかに心躍る時間をお楽しみください。
●パッケージの特長
トロピカルフルーツを組み合わせた新しい味わいを、抽象的なモチーフで色鮮やかに表現しました。まるで熱帯ジャングルに足を踏み入れたかのような明るく楽しい雰囲気で、心踊る夏の始まりにぴったりなデザインです。
スターバックスのチルドカップシリーズは、2005年9月の発売以降、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
また、2024年3月以降発売の商品からはオーバーキャップを外し、スターバックスの全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用量削減を実現しています。
今回、「スターバックス® トロピカルフルーツミックス with マンゴープディング」を発売することで、新たなユーザーを獲得し、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていくとともに、今後もより良い未来を目指して環境負荷軽減に取り組んでまいります。
▼商品名 「スターバックス® トロピカルフルーツミックス with マンゴープディング」
容量:180gカップ 希望小売価格(税別):230円 賞味期限:18日間
▼発売期日 2024年5月7日(火)
▼発売エリア 全国のファミリーマート※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/
※情報公開日は5月7日です。
▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/tropicalfruits.html
▼リリース使用画像は https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/よりダウンロード可能です。
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング