まとめ

いかがでしょうか? 今回は新NISAの非課税枠を利用して株を購入し、株主優待でスマホの料金を極限まで安くする方法を紹介しました。

LIBMOや楽天モバイルなら、株主優待を利用してスマホの料金をタダにすことも可能なので、新NISAで投資するなら株主優待狙いで株を購入するのもアリでしょう。

ただし、新NISAでは投資した利益の約20%の税金がかからないのでお得なのですが、株価が下がってしまえば資産価値がマイナスになることがあります。

また、株主優待の内容は突然変更されたり終了されれる可能性があることをご了承ください。

投資はあくまでも自己責任で行うこと! そして、必ず余剰資金で行うことが重要ですよ。

※新NISAに関する詳しいことは、金融庁の「新しいNISA」を参考にしてください。

文・すずきあきら/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?