この度、猿田彦珈琲株式会社(本社:渋谷区/代表取締役:大塚朝之)が運営するスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」は、2023年7月14日(金)に全国ロードショーが始まる映画「アイスクリームフィーバー」とのコラボPOP-UP SHOPを同作の完成披露舞台試写会が行われる6月20日(火)に、渋谷PARCO屋上「ComMunE」にて1日限定で開催いたします。

猿田彦珈琲✖️映画「アイスクリームフィーバー」渋谷パルコで1日限りのPOP-UP SHOP開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

 猿田彦珈琲は、広告、ファッション、TVドラマ、企業ブランディングなど様々なフィールドで活躍するアートディレクター、千原徹也の初監督作品「アイスクリームフィーバー」とのタイアップとして、主人公の常田菜摘(吉岡里帆)と桑島貴子(詩羽)が作家 橋本佐保(モトーラ世理奈)と運命的な出会いを果たす働くアイスクリーム屋「SHIBUYA MILLION ICE CREAM」のメインロケ地として恵比寿本店を提供。さらに映画に登場するアイスクリームの製作を担当してまいりました。

本POP-UP SHOPでは、映画に登場するアイスクリーム3種類を実際にお楽しみいただけます。映画主題歌を担当するシンガーソングライター吉澤沢嘉代子のスペシャルライブと一緒にお楽しみください。

猿田彦珈琲×「アイスクリームフィーバー」POP-UP SHOP

日時:2023年6月20日(火)11:00〜19:00

              ※アイスクリームの在庫状況により変更する可能性があります。

会場:渋谷パルコ8F「ComMunE」東京都渋谷区宇田川町15−1

取扱商品:アイスクリーム3種、コーヒー

■猿田彦珈琲×映画「アイスクリームフィーバー」コラボアイスクリーム3種

ペパーミントスプラッシュ

猿田彦珈琲✖️映画「アイスクリームフィーバー」渋谷パルコで1日限りのPOP-UP SHOP開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

 フレッシュミントをたっぷりと用い、清涼感ある味わいにビターチョコレートの香りで大人のテイストに仕立てました。レモンを用いたサイダーのテイストでよりさわやかさも感じられます。

イタリアンミルク

猿田彦珈琲✖️映画「アイスクリームフィーバー」渋谷パルコで1日限りのPOP-UP SHOP開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

 ミルクのフレーバーを活かしたなめらかなアイスクリーム。竹炭を用いたグレーのカラーで見た目もかわいく仕上げています。アクセントにクッキーを散らして、なめらかなだけでなくザクザクとした触感も楽しめます。

クレイジーマーブル

猿田彦珈琲✖️映画「アイスクリームフィーバー」渋谷パルコで1日限りのPOP-UP SHOP開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

 濃厚なイチゴ、バナナ、マンゴーの3つのテイストを一度に味わえます。常夏の国をイメージし、食べると南の島にバカンスに訪れた時のような気分を味わえます。

■映画「アイスクリームフィーバー」について

7月14日(金)より、TOHOシネマズ日比谷、渋谷シネク イントほかにて全国ロードショーする、アートディレクター千原徹也の初監督映画。「映画制作をデザインする」と題し、長年の夢だった「映画を作ること」をアートディレクターの視点から構築。従来の映画製作のやり方にとらわれない手法で挑んだ意欲作です。原案は、川上未映子の短編集「愛の夢とか」(講談社文庫)内収録の『アイスクリーム熱』。先日、『すべて真夜中の恋人たち』(講談社文庫)が世界で権威のある文学賞のひとつである「全米批評家協会賞」の小説部門最終候補作品にノミネートされるなど、国内外問わず圧倒的共感と文学的評価を得る川上未映子の小説を初めて映画化。https://icecreamfever-movie.com

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング