サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス ソイラテ」を「クラフトボス ソイとエスプレッソ」にリニューアルし、5月14日(火)より全国で発売します。

「クラフトボス ソイラテ」が「クラフトボス ソイとエスプレッソ」に生まれ変わってリニューアル発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス ソイラテ」を「クラフトボス ソイとエスプレッソ」にリニューアルし、5月14日(火)より全国で発売します。

ソイミルク(豆乳)をはじめとする植物乳の市場は10年以上にわたって拡大しています。近年では、カフェでラテメニューの選択肢が増加しており、中でも“ソイラテ”は定番メニューや人気のカスタマイズになっています。

「クラフトボス ソイラテ」はサントリー独自技術で実現した、クセがなくて飲みやすい、植物性原料100%※のラテとして昨年発売しました。お客様からは「ペットボトルでソイラテが飲めるのは嬉しい」「クセのない味わいでゴクゴク飲める」と好評をいただいている一方、パッケージからは「ソイのクセが強そうで手が伸びない」、味わいでは「コーヒー感がもっと欲しい」といった声もいただきました。

今回、お客様の声を真摯に受け止め、ネーミングから見直しを行い、デザイン・中味を刷新して「クラフトボス ソイとエスプレッソ」としてリニューアル発売します。

※ラテ部分(豆乳・大豆粉末・食用油脂)

〈パッケージのこだわりについて〉

持ち運びたくなる軽やかさや開放感を感じる、透き通ったグラスをイメージした新ボトルを採用。白の背景で、ラテの仲間であることを表現すると同時に、青と黄色のカラーリングで新しいソイラテであることを表現しました。そこに、「ソイ(ミルク)」と「コーヒー(エスプレッソ)」がどちらも味わい豊かであることをキャッチーに表現した新ネーミング「ソイとエスプレッソ」を正面に堂々と配しました。

〈中味のこだわりについて〉

華やかでクセのないソイミルクをベースに、植物性原料の配合を見直すことで、飲み心地の良さとクリーミーでまろやかなソイ感が向上しました。

さらに、ソイミルクの香りと対比のあるコーヒーをブレンドし、配合量をアップさせることでよりコクと香りの引き立つコーヒー感を実現しています。

「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していくことで、ペットボトルコーヒー市場を牽引し続けていきます。

                    ― 記 ―

▼商品概要

商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日

クラフトボス ソイとエスプレッソ

500mlペットボトル、200円、24本、5月14日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ

http://suntory.jp/craftboss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

                                        以上

「クラフトボス ソイラテ」が「クラフトボス ソイとエスプレッソ」に生まれ変わってリニューアル発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

提供元・PR TIMES

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