新型スイフトは、経済的なのに乗るのが楽しい、素うどんのようなクルマだった

一般的にMTというと、スポーティ要素の強いモデルのように感じるかもしれませんが、ブレーキングでははっきり前に荷重が移動しますし、カーブでも控えめながらロール(クルマの傾き)します。

ハンドリングは非常に素直な印象で、走る・曲がる・止まるを大事にしたであろう車作りは好感が持てます。

また最新モデルらしく充実した運転支援機能や、手を出しやすい新車の価格設定など、初めてMT車に乗るビギナーから、長年乗り続けているこだわりのドライバーまで、すべての人にマッチする優しいクルマに仕上げられています。

今回東京と箱根を往復した燃費は20.5km/L。箱根のワインディングでは大きくダウンしましたが、アダプティブクルーズコントロールを使用した高速走行ではみるみる挽回。

スイフトの優しさはドライバーだけでなく、お財布にもおよんでいました。

提供元・車選びドットコムマガジン

【関連記事】
新車と中古車の違いとは?中古車購入のメリット6つとデメリット4つ
お得に中古車を買うタイミング5選!中古車を買うときの3つのポイント
中古車を購入するときに気にするポイント10選|アフターケアで気にするポイント
中古車の購入後に気をつける点8つ紹介!自分でできるメンテナンスとは?
中古車を買ったらこんなトラブルが?実際にあった事例6つと共にご紹介