■予想外の展開に衝撃

じつは15日にXで「毒饅頭殺人事件」が話題になった際、「元ネタ神戸チフス饅頭事件かよ…」「元ネタ犯人は、女給ではなく女子医を出た医師」などの元ネタ情報が相次いで投稿。被告人である女の職業や毒の種類などが全く異なることから“ドラマ用に随分改変されたもの”と思われていたよう。

しかし実際はかなり史実に沿っていたという展開で、「チフス菌饅頭事件がどうして劇ではこんなに改変されてるのかと思っていたらこんな展開だったのか」「改変したこと自体を脚本に盛り込むのすごい」「『朝ドラ用に改変したのかな』なんて思ってた」「すごい史実の使い方してくるな」などと視聴者を唸らせた。

また、学長は涼子が書いた脚本に目を通した際に、「私の筋書き通り」と発言。よねは脚本の書き直しを要求し、涼子が「でもこれは先生方が考えてくださった筋書きで…」というと「結局男の言いなりか!?」と憤慨していたが、「こんな形で回収されるとは思ってなくて驚いた!」「これが伏線だったなんて」との声も上がっている。

(文/Sirabee 編集部・今井のか)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け