■これはやばいぞ…

サムライマックを“さらに激ウマにする方法”がマジでやばい 「レベルが一段上がる」と絶賛の声も
(画像=『Sirabee』より引用)

思いっきりかぶりつくと…これがマジで美味い!! ビーフパティとチェダーチーズが3枚重なっているためかなり濃いめの味なのだが、それをジャムの甘さと爽やかさが包み込み絶妙なバランスに。

香ばしさと深みのある炙り醤油風のソースとも見事にマッチしていて、全く違和感がない。味が濃すぎたり渋滞するかと思いきや、意外にもそんなことはなく、調和している印象を受けた。甘じょっぱい味が苦手ではない人は、絶対に試したほうがいいレベル。また、試す際はバーガーを逆さまにして食べると、ジャムが舌側に来るためよりアレンジの魅力を感じられるぞ。

実際に同アレンジを試したXユーザーからは、「りんごジャムが至高でした!」「めっちゃうまかった」「これホント。レベル一段上がるうまさだった」と絶賛の声が続出している。