ガクッとうなだれ、悲愴感あふれる表情をXで披露しているのはラブラドールレトリバーの「トロ」ちゃん。いったい何があったのでしょうか……?

 ふとトロちゃんの足元に目をやると、そこにはピンク色の輪っかのおもちゃが。飼い主さんとおもちゃで遊ぶ約束をしていたのに、忘れられてしまっていたもよう。ショボーン……。

 当時は飼い主さんが、ご飯を食べていた最中。トロちゃんがおもちゃを持ってきて遊んでほしそうな素振りを見せましたが、「それは後でね」と言って待ってもらっていたのだそう。

 0歳7か月の子犬とは思えないほど落ち着いていながら、人も犬も大好きだというトロちゃん。「後でね」という言葉も理解しており、遊んでもらえることを期待してそのまま待っていることになりました。

 しかし、これをすっかり忘れてしまっていた飼い主さん。食後にリラックスしていたところ……おもちゃの前で待ち続けているトロちゃんを発見します。時間にしておよそ3~40分ほどとのことですから、トロちゃんもすごくお利口さんですよね。

 落胆の表情を浮かべるトロちゃんに対し、「わー、本当にごめん!」と、飼い主さんはすぐさま謝罪。しかしその姿があまりにかわいすぎたため、写真に収めずにはいられなかったようです。

飼い主とおもちゃで遊ぶ約束をするも……忘れられちゃってショボン顔のワンコ
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 もちろん、この後はおもちゃでたっぷり遊び、ひとしきりしたあとはぐっすり眠ってしまったとのこと。待っている時間は辛かったかもしれませんが、その分いつも以上に楽しいひと時を過ごしたに違いありません。

<記事化協力>
ラブラドールのトロです!さん(@f_toro_rabu)

(山口弘剛)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング