アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、4月9日から全国発売する『アサヒゼロ』の期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」を、福岡県、東京都、愛知県、広島県で順次実施します。
「ビール好きのビアスタンド」は、ビール好きな方でも満足いただける味わいのノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』の魅力を体感できる期間限定のバーです。『アサヒゼロ』『アサヒスーパードライ』『アサヒドライゼロ』の3種類を商品名が隠された状態から“本物のビール”を当てる3種飲み比べセットが楽しめます。
発売に合わせて、TVCM「ZEROの衝撃 ブラインドテスト」篇と「ZEROの衝撃 サンプリング」篇を4月9日から全国で放映します。『アサヒゼロ』を“ノンアルコール”と明かされずに試飲した方の驚きの様子を伝える「ブラインドテスト」篇と、多くのお客さまに体感していただくために約20万本のサンプリング(※1)を実施することを伝える「サンプリング」篇(※2)の放映を通して、商品の魅力を発信します。
※1:「ビール好きのビアスタンド」などの有料試飲イベントに加え、コンビニ引換クーポンや自宅配送キャンペーンなどで年内累計約20万本のサンプリングを実施予定
※2:先行販売している近畿エリアでは、「ZEROの衝撃 ブラインドチャレンジ篇」を放映
2023年10月から近畿エリアで先行発売した『アサヒゼロ』は、一度ビールを醸造した後にアルコール分を取り除く「脱アルコール製法」により、アルコール分0.00%でありながら本格的なビールらしい味わいと飲みごたえが楽しめます。当社の主力ビールと比較して約2倍濃厚なビールから、2回の脱アルコール工程でアルコール分を完全に取り除く「ブリューゼロ製法」を採用することで、ビールらしい“革新的なうまさ”をアルコール分0.00%で実現しました。本イベントや広告・販促を通して、「ビールが飲めない時に仕方なく選ぶ」ビールの代替品から、積極的に「飲みたいから選ぶ」ノンアルコールビールテイスト飲料になることを目指します。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング