■「もう早く開幕してくれって」

今年が3年連続3度目の登板となったが「イメージトレーニングは山ほどしました。やっぱり前回はベースの上にバウンドしたぐらいで、森選手が下から思いっきり救い上げてくれて、ストライクに乗せてくれたので、今年は絶対ノーバンで行こうって決めてたので」コメント。

続けて「あとは3年目ということなので、多少の緊張感はなく投げられたので。でも僕はほんまに今日という日をすごく楽しみにしてたので、緊張とか、その始球式の練習よりかは、もう早く開幕してくれって思ってた気持ちが強かったですね」と生粋のファンなだけに、自身の始球式よりも開幕するのが楽しみで仕方なかったそう。

「3月29日からプロ野球が開幕して、ここから長いシーズンですけども、 プロ野球選手の皆さんもそうですけども、ファンもね、声を枯らすぐらいの勢いで 精一杯応援していきたいので、僕も京セラドーム、そして神戸(ほっともっとフィールド神戸)もそうですけど、いろいろなところに行って、この熱い声援を届けたいなって思ってます」とチームの4連覇に向けて、今年も全力で応援していくことを誓っていた。