水素で焙煎したコーヒーの味は…?「CROWN STYLE CAFÉ」

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
昨今では、水素をエネルギーとするFCEV車の登場や水素ステーションの普及など、徐々に水素が生活に浸透してきています。しかし、水素と生活が結びつくというイメージはまだまだ馴染みがないのが実情です。
そこでUCC上島珈琲株式が提供していたのが、「水素焙煎コーヒー」。
味わってみると普通のコーヒーのように美味しくいただくことができ、後味のすっきり感が印象的でした。
聞いてみると「同じ味にもできるが、あえて違う味にした」とのこと。水素ならではの特徴を活かした味わいにしたそうです。

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
コーヒーのほかにも、期間限定の“CROWN STYLE CAFÉ”では水素グリルを使った様々な特別メニューを提供。
こちらも水素を熱源として調理することで水蒸気が発生し、パンが瑞々しく焼けるなど、しっとり感が生まれるとのことです。