■ QRコードにアクセスしてみた

 ちなみに「効き目に自信あり」のほうはQRコードがついていました。おそらくフェイクか何かかと思いますが、念の為確認します。

謎過ぎるカプセルトイ「行き場のなくなったポケットティッシュ」が楽しすぎた 値段以上のワクワク感に満足
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 すると、なんだか懐かしいサイトに繋がりました。

 どうやら、この「藁人形」に関する某掲示板風スレッドのようです。ここまで作り込むとは、手が込みすぎじゃないですか……。

 しかもスレッドタイトルは「てぃんくるのお人形工房」。かつてネットを騒がせた、伝説の電波系サイト「愛の妖精ぷりんてぃん」を思い出させるネーミングです。

謎過ぎるカプセルトイ「行き場のなくなったポケットティッシュ」が楽しすぎた 値段以上のワクワク感に満足
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 また、「ペットを探しています」にも実在しそうなメールアドレスが記載されており、こちらも試しに送信してみましたが、今のところ返信はありません。

 ただエラーでは戻ってこないので、一応実在するアドレスなのでしょう。今後何が起きるのか?このまま何も起きない可能性もありますが、ちょっと楽しみです。

 この謎すぎるポケットティッシュは1回100円ですが、この謎の作り込み具合にはお値段以上のワクワク感があると感じます。

※画像の一部にはネタバレ回避のため、編集部にてモザイク処理をほどこしました。

(たまちゃん)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング