リッチなオジサンにとって筆記具は日用品ではなく、アクセサリー。手帳やサインなど、何気ないときに存在感を放つアイテムはリッチなライフスタイルの証明でもあります。そしてラグジュアリーな筆記具の筆頭ともいえるのがモンブランであることは言わずもがなですが、なかでも特別なモデルは差別化を図れるとともに所有欲も満たしてくれるはずです。
成功者を感じさせる力強いデザイン
20世紀最も影響力のあるアスリートであり、人道主義者であったモハメド・アリへの賛辞、2023年の「グレートキャラクターズ」。世界ヘビー級王座を3回獲得し、公民権運動の精力的な提唱者であったアリのボクシングリング内外での功績を称え、精神を形にしたのがこのコレクションです。
緻密に設計された各ピースは、ボクシングリングの中で見せた勇敢さと、リングの外で展開した社会的な戦いへの深い敬意を表しています。「ザ・グレーテスト」と称されたモハメド・アリの強さ、スキル、カリスマを象徴する顔つき。世界王座、チャンピオンベルト、彼のボクシングスタイルを形容した“蝶のように舞い、蜂のように刺す”、ボクシングバンテージのテクスチャーなど、特別にデザインされたディテール、精巧な彫刻、そして選び抜かれた貴重な素材という贅を尽くした、モハメド・アリの卓越した功績と不屈の精神を称えたアイテム。筆記具という枠を超え、アートとも捉えられる逸品です。
日常で活用したいボールペンの尻軸には、オリンピックでの勝利と、マイアミでの歴史的なテクニカルノックアウトによる勝利を記念した「ROMA MCMLX MIAMI 1964」という文字が刻まれています。さらに、その記念すべき7ラウンドでの勝利の戦績は、キャップリングに刻まれており、アリのスポーツにおける偉大な達成を物語っています。
また、初の世界王座獲得を記念したディテールとして、ホワイトレジン製のモンブランのエンブレムには「1」が特別にあしらわれ、ボクシングのチャンピオンベルトをイメージしたクリップにはアリの名が刻まれるなど、勝利を称えるとともに敬意を評した一本に仕上がっています。
自身で使用する用途はもちろんですが、ラインナップには魅力的なアイテムが揃っているため、万年筆などは大切な人への贈り物としても最適な逸品です。
モンブラン 松坂屋名古屋GENTA
問い合わせ 052-251-1111
文 藤倉大輔
提供元・JPRIME
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング