逸品フランスワインを堪能できるプルミエ クリュ(13階)

買い物以外でも大丸東京店を使い倒すラグジュアリーサービス
(画像=『JPRIME』より 引用)

贅沢なワインとシャンパーニュを愛するリッチなオジサンにぴったりな、ワインショップ「Premier Cru(プルミエ クリュ)」。ラウンジからは1フロアの移動で立ち寄れれるため、待ち合わせの合間などでも活用できる利便性もあり。シャンパーニュでの乾杯から香り高いブルゴーニュ、濃厚なボルドーまで、フランスワインの魅力を追求している通なラインナップを堪能することができます。

買い物以外でも大丸東京店を使い倒すラグジュアリーサービス
(画像=『JPRIME』より 引用)

ブルゴーニュ地方のワイン愛好家にはお馴染みの用語、「グラン クリュ」と「プルミエ クリュ」。これらは、ワインの品質を示す重要な指標ですが、その背後には、土地、気候、そして人の努力という、ワインを作る上で重要な要素が隠されています。

「グラン クリュ」は、土地や気候など、あらゆる環境的要素に恵まれたエリアを指し、自然が創り出した最適な条件のもとで、卓越した品質のワインが生産されます。一方、「プルミエ クリュ」は、「グラン クリュ」ほど完璧な環境に恵まれていない地域に名付けられます。しかし、ここが未知のワインの宝庫でもあるのです。

「プルミエ クリュ」の中には、グラン クリュに匹敵する、あるいはそれを上回るワインを生産するワイナリーが数多く存在します。これは、単に土地や気候の恩恵だけではなく、ワイナリーのスタッフが持つ熟練の技術、深い知識、そして情熱の賜物。プルミエ クリュの名は、謙虚に自分たちの立ち位置を認識しながらも、品質と楽しさにおいてグランメゾンに劣らないワインを提供する、その精神性を反映しています。

信じられないほど高価な有名ワインに頼ることなく、無名ながら素晴らしい味わいを持つフランスワインでセンスを感じさせるのもリッチなオジサン的。パートナーとの時間や待ち合わせ場所として活用することもおすすめです。
通好みなフランスワインの逸品が、自宅ディナーや特別な日の華やかな瞬間を彩ることに加えて、未知のワインに触れるという新たな楽しみを提供してくれます。

買い物以外でも大丸東京店を使い倒すラグジュアリーサービス
(画像=『JPRIME』より 引用)
買い物以外でも大丸東京店を使い倒すラグジュアリーサービス
(画像=『JPRIME』より 引用)

Premier Cru(プルミエ クリュ)
営業時間11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
※休憩時など、販売員が不在の場合があり
定休日 月曜日

外商会員のメリットはモノ・コトだけにあらず! 実用的でいて、ステータスを感じさせることも見落としてはいけません。リッチなオジサンの合言葉“一日一贅”を満たすサポートもしてくれるのです。

▼外商会員に関する詳細はコチラから
https://www.connaissligne.com/gaisho/index

文 J PRIME編集部

提供元・JPRIME

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング