サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水 FRUIT-SPARK(フルーツスパーク) グレフル&レモン」を3月26日(火)から全国で発売します。
「サントリー天然水」は、2018年以降、国内清涼飲料市場において年間販売数量が6年連続でNo.1※1のブランドです。基幹商品であるナチュラルミネラルウォーターの「サントリー天然水」に加え、炭酸水やフレーバーウォーター、果実飲料などユニークな商品を展開しています。
※1 当社調べ
近年、健康意識の高まりから飲料市場ではお茶や水など無糖の飲料が伸長する一方、生活環境の変化により、ストレス発散や気分転換を目的に、炭酸飲料など有糖の飲料を飲まれるお客様も多く存在しています。そのような中、2022年より発売している「サントリー天然水」ブランド初の果汁飲料「サントリー天然水 きりっと果実」シリーズにおいても、「まるで果実そのものを飲んでいるようで満足感がある」「果実のおいしさで、気分があがり元気が出る」といったお声をいただき、大変好調に推移しています。
そこで今回、清冽なおいしさ、ナチュラル&ヘルシーという独自の価値を持つ「サントリー天然水」ブランドから、“無糖※2”でありながら爽快な炭酸とはじける果実の満足感で気分転換ができるような大人向け無糖果実炭酸飲料、「サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン」を発売することとなりました。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり、糖類0.5g未満を「無糖」と表示しています。
●中味の特長
グレープフルーツとレモンの爽やかな果実の掛け合わせによる複層的な味わいと、皮ごと果実を丸ごと搾る、“丸搾り製法”を採用することで無糖でありながら飲みごたえがある味わいを実現しました。
●パッケージの特長
グレープフルーツとレモンのイラストから感じる果実感たっぷりの飲みごたえと、既存の果実飲料にはない、まるでアート作品のような鮮やかなデザインで大人向け無糖果実炭酸飲料であることを表現しました。
発売時には、多くのお客様との接点となるTV-CMや店頭プロモーションを含め、各種マーケティング活動を展開し、「サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン」の魅力を訴求していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)梱包
サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン
500mlペットボトル、144円、24本
▼発売地域 全国
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
以上
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング