カプセルトイ専門店「#C-pla」の運営などを手掛ける株式会社トーシンが、令和6年1月1日に発生した能登半島地震の被災地支援を目的とした「#C-plaガチャリティ」をスタート。

 2月10日より全国の「#C-pla」店舗にて、1回200円でチャリティーカプセルトイ「がんばろう能登!ステッカー」が販売されます。

 本商品は、株式会社トーシンと、クリエイター集団「UJITA」のコラボによるもの。

 ステッカーには能登の魅力を全国に発信したいという思いから、能登半島の名所や名物がデザインされています。輪島の朝市や輪島のフグ、千里浜や鴨ヶ浦塩水プールなど、ラインナップは全6種類。

 なお、本商品の収益の全額が「令和6年能登半島地震災害義援金」の窓口に寄付されるとのことです。

カプセルトイで復興支援 全国の#C-plaにて「がんばろう能登!ステッカー」が発売 収益は全額寄付
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

情報提供:株式会社トーシン

文・一柳ひとみ/提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング