~パッケージは春色の選べる3種の桃カラー!「桃」がやさしくのどをいたわる~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズから、山梨県産白桃果汁を配合したジッパーつき袋タイプの「健康のど飴桃」を2024年2月13日(火)、スティックタイプの「11粒健康のど飴桃」を2024年3月12日(火)より全国で発売します。

山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

《春にぴったりな桃の味わいとハーブの効能感が感じられる絶妙な味わい》
 1981年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいているロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
 今回発売する春の新フレーバー「健康のど飴桃」は、山梨県産白桃果汁をたっぷりと配合しました。桃は古来より不老長寿の果実といわれ、漢方では身体を潤す食べ物と考えられています。桃は訪日外国人からの人気も高いことから、新商品のフレーバーとして採用しました。
 「健康のど飴桃」は、果汁を贅沢に使うことでみずみずしい白桃の濃い味わいと、東洋ハーブを中心にトレンド素材も加えた31種のいたわり素材のハーブの効能感が感じられ、絶妙な味わいをお楽しみいただけます。のどの調子や乾燥が気になり始めたときや、日々の体調ケアに、「健康のど飴桃」をお供に“いたわり時間”をお過ごしください。

《選ぶのが楽しい!春の訪れを感じる3種の桃カラーのパッケージを展開》
 パッケージは袋タイプ、スティックタイプともに「香りに包まれるひだまり色」「春を告げるもも色」「みずみずしさ溢れる薄あさぎ色」の3種の桃カラーのデザインを展開。春の訪れを告げるような淡いパステルカラーが可愛らしいデザインとなっていますので、気分に合わせて自分好みのカラーを選んでみてください。

山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■商品概要
商品名  :健康のど飴桃
発売日  :2024年2月13日(火)
参考価格 :268円(税込) ※消費税8%
内容量  :80g
販売エリア:全国
特徴   :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした
      白桃の濃い味わいとハーブの効能感を楽しめるのど飴の袋タイプ

山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

商品名  :11粒健康のど飴桃
発売日  :2024年3月12日(火)
参考価格 :108円(税込) ※消費税8%
内容量  :11粒
販売エリア:全国
特徴   :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした
      白桃の濃い味わいとハーブの効能感を楽しめるのど飴のスティックタイプ

山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■「健康のど飴」 とは

山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

 菓子食品業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用しています。

<カンロ展開ブランド>

山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■「カンロ」会社概要
社名   :カンロ株式会社
代表   :代表取締役社長 村田 哲也
所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング