Amazonカスタマーサービスに電話・チャット以外の手段で問い合わせるには?

基本的にAmazonのカスタマーセンターへの問い合わせは電話とチャットですが、例外的にメールで問い合わせる方法とX(旧Twitter)を通じて問い合わせるという方法もあります。

Amazonカスタマーサービスにメールで問い合わせる方法

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
メールで問い合わせするには、Amazonのメールアドレス「cs-reply@amazon.co.jp」宛てに、Amazonアカウントに登録しているメールアドレスから、メールを送る必要があります(画像=『オトナライフ』より 引用)

AmazonカスタマーサービスにXで問い合わせる方法

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
Amazonの公式X(旧Twitter)アカウント(@AmazonHelp)宛てにメンションを付けて問い合わせすると回答を得られる場合があります。日本語にも対応しています(画像=『オトナライフ』より 引用)

まとめ

Amazonで商品を購入した際に、トラブルがあった場合、諦めずにカスタマーサービスに問い合わせをしてみましょう。電話もしくはチャットでの問い合わせがスムーズです。しかし、混雑している場合には回答までに時間がかかる場合もあるため、理解しておきましょう。

※サムネイル画像(Image:Hadrian / Shutterstock.com)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

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