Amazonカスタマーサービスに電話・チャット以外の手段で問い合わせるには?
基本的にAmazonのカスタマーセンターへの問い合わせは電話とチャットですが、例外的にメールで問い合わせる方法とX(旧Twitter)を通じて問い合わせるという方法もあります。
Amazonカスタマーサービスにメールで問い合わせる方法
AmazonカスタマーサービスにXで問い合わせる方法
まとめ
Amazonで商品を購入した際に、トラブルがあった場合、諦めずにカスタマーサービスに問い合わせをしてみましょう。電話もしくはチャットでの問い合わせがスムーズです。しかし、混雑している場合には回答までに時間がかかる場合もあるため、理解しておきましょう。
※サムネイル画像(Image:Hadrian / Shutterstock.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?