たとえば注文した荷物が届かないとき、届いた商品が不良品だった場合などに、Amazonではカスタマーセンターに問い合わせることが可能です。

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
(画像=『オトナライフ』より 引用)

カスタマーセンターへの問い合わせは電話もしくはチャット。この記事では、Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法や注意点を紹介します。

Amazonカスタマーサービスに電話で問い合わせる方法

Amazonのカスタマーサービスに電話で問い合わせる手順をご紹介します。

【1】カスタマーサポートページにアクセス

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【1】①アプリを開き、右下の①三本線タブをタップします。ページを下までスクロールし、②「カスタマーサービス」をタップします。【2】③「注文内容について」をタップします(画像=『オトナライフ』より 引用)
【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【3】④購入履歴の一覧から問い合わせしたい商品をタップします(画像=『オトナライフ』より 引用)

【2】問い合わせる内容を選択

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【4】問い合わせ内容を選択します。今回は⑤「商品に問題があった」を選択します。【5】⑥「カスタマーサービスへ連絡」をタップします(画像=『オトナライフ』より 引用)

【3】電話番号を入力する

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【6】⑦「今すぐ電話をリクエストする」をタップします。【7】⑧電話番号を入力し、⑨「今すぐ電話がほしい」をタップして、電話がかかってくるのを待ちましょう(画像=『オトナライフ』より 引用)

Amazonカスタマーサービスから折り返しの電話が来ない際はどうしたらいい?

Amazonカスタマーサービスは電話の混雑具合によって、折り返しの電話がかかって来ない場合があります。その場合、時間を置いてもう一度問い合わせを行うのがおすすめ。

混雑している場合、画面にカスタマーサービスへの電話番号も記載されていることもありますが、そこに電話をかけても通じないことがあります。