マーケットプレイスの出品者に電話で問い合わせるには?

マーケットプレイスとは、Amazon以外の出品者が商品を販売しているサービス。マーケットプレイスの商品に関して、何か問題や不満がある場合は、出品者に直接問い合わせることができます。
マーケットプレイスの出品者に問い合わせる方法は以下の通りです。

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【1】商品情報ページに記載された販売元のリンクをタップします。【2】「出品者にご質問がありますか?」の項目で「質問する」よりチャットをするか、電話番号を確認できます(画像=『オトナライフ』より 引用)

Amazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせる方法

Amazonのカスタマーサービスにチャットで問い合わせる手順をご紹介します。

【1】問い合わせページにアクセス

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【1】①アプリを開き、右下の①三本線タブをタップします。ページを下までスクロールし、②「カスタマーサービス」をタップします。【2】③「注文内容について」をタップします(画像=『オトナライフ』より 引用)
【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【3】④購入履歴の一覧から問い合わせしたい商品をタップします(画像=『オトナライフ』より 引用)

【2】問い合わせる内容を選択

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【4】問い合わせ内容を選択します。今回は⑤「商品に問題があった」を選択します。【5】⑥「カスタマーサービスへ連絡」をタップします(画像=『オトナライフ』より 引用)

【3】チャットを開く

【2024最新】Amazonカスタマーサービスに電話・チャットで問い合わせる方法
【6】⑦「今すぐチャットを開始する」をタップします。【7】チャット画面が開きました(画像=『オトナライフ』より 引用)