サントリー食品インターナショナル(株)は、“みんなの力で、がんを治せる病気にする”プロジェクト「deleteC(デリート・シー)」の趣旨に賛同し、「C.C.レモン」ブランドより「deleteCラベル」を1月16日(火)より数量限定で発売します。

「C.C.レモン」ブランドから「deleteCラベル」新発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

サントリー食品インターナショナル(株)は、“みんなの力で、がんを治せる病気にする”プロジェクト「deleteC(デリート・シー)」の趣旨に賛同し、「C.C.レモン」ブランドより「deleteCラベル」を1月16日(火)より数量限定で発売します。
2019年、“みんなの力で、がんを治せる病気にする”プロジェクト「deleteC」に初めてサントリーが参画した際には、「C.C.レモン」ブランドより「C.C.」の文字を消したデザインラベルの「C.C.レモン deleteCラベル」を数量限定で発売し、ご好評をいただきました。今年も引き続き、幅広いお客様に支持されている同ブランドで参画し、がんの治療研究の一助となり、「がんを治せる病気にしたい!」と感じている方々にとって希望の光が広がっていくことを目指します。

●「deleteC」プロジェクトの内容
「みんなの力で、がんを治せる病気にする」ことを目的とするプロジェクトです。その仕組みはシンプルで、企業・団体が、自身のブランドロゴや商品、サービスから、Cancer(がん)の頭文字である「C」の文字を消して、オリジナル商品やサービスを開発・販売。その売り上げの一部が、がんの治療研究に寄付されます。現在多くの人ががんになると言われていますが、がんの治療研究にかかわるプレイヤーは医師や製薬会社の方々など非常に限られています。「deleteC」では、誰もががん治療研究の応援に参加できるカジュアルソーシャルアクションを通じて、「がんを治せる病気にする日」を1日でも早く手繰り寄せることに貢献します。

●パッケージの特長
Cancer(がん)の頭文字「C」の文字を消すことに賛同し、「C.C.レモン」の「C.C.」を消したデザインラベルです。また、「deleteC プロジェクトを応援している」ことを、ラベル下部に大きく記載することで、本商品がdeleteC プロジェクトに参画していることを分かりやすく表現しています。
今回は新たに、deleteC公式キャラクター“デデ”と“デシー”が登場。本キャラタクーはdeleteCの取り組みをわかりやすく紹介する仲間として、deleteCホームページやブック、グッズなどで、今後活躍の幅を広げていく予定です。

さらに、2024年2月4日(日)のワールドキャンサーデーにdeleteCが応援するがん治療研究へ2023年度に集まった寄付と想いを医師・研究者にお渡しするイベント「deleteC 2024 -HOPE-」に参加します。
※当日の様子は、「deleteC」のホームページをご確認ください。
(2月5日にイベントレポートを公開予定です)

▼「C.C.レモン」ホームページ  

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング