アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピス』『カルピス 完熟白桃』『カルピス みかん』の3アイテムで株式会社サンリオ(本社 東京)のキャラターとコラボレーションしたデザインボトルを1月16日から発売します。子どもから大人まで幅広い層に愛される人気キャラクターとコラボレーションすることで、ユーザー層の拡大を図ります。
3アイテムに、「ハローキティ」、「ポムポムプリン」、「シナモロール」の3キャラクターをそれぞれ描いた9デザインを展開します。パッケージ正面には、キャラクターが「カルピス」を「作る」・「飲む」・「楽しむ」様子を描いています。同じ商品で3種類を集めても、好きなキャラクターで3種類を集めてもストーリーがつながります。裏面には、キャラクターが「カルピス」の飲み方や飲むシーンなどを伝える活用ワザを掲載し、飲用シーンの拡大を目指します。
『カルピス』は、国産生乳と、100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた、さわやかな風味のすこやかな飲み物です。
『カルピス完熟白桃』は、『カルピス』に完熟白桃果汁を加えた乳酸菌飲料です。『カルピス』と完熟白桃がとけあった、子どもから大人まで楽しめるやさしい味わいです。
『カルピスみかん』は、『カルピス』にみかん果汁をブレンドしました。子どもから大人まで楽しめる甘ずっぱい味わいと1日分のビタミンB6※を配合しています。体調管理が気になる季節にぴったりです。 ※栄養素等表示基準値(2015)による。コップ1杯150ml/原液30ml当たり。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
■参考:株式会社サンリオのキャラクターについて
「ハローキティ」は、来年誕生から50年を迎えるキャラクターです。子どもから大人まで幅広い年齢層に愛されており、現在130の国と地域で商品が販売され、海外でも高い知名度を誇ります。 「ポムポムプリン」は、「2023年サンリオキャラクター大賞」で第2位となったキャラクターです。こげ茶色のベレー帽がトレードマークのゴールデンレトリバーの男のコです。 「シナモロール」は、「2023年サンリオキャラクター大賞」で第1位となったキャラクターです。くるくる巻きのシッポと大きな耳がトレードマークの白いこいぬの男のコで、愛くるしい見た目から多くの人に愛されています。。
【商品概要】
商品名 『カルピス』、『カルピス 完熟白桃』、『カルピス みかん』
容量 プラスチックボトル470ml
希望小売価格 480円(税別)、518円(税込)
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
発売日 1月16日
※店頭での商品の取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。売り切れ次第販売終了。
発売地域 全国
※一部取り扱いのない店舗もあります。店舗への問い合わせはお控えください。
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/
■権利表記
© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L645105
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング