松坂屋静岡店本館7階のSMART AQUARIUM SHIZUOKA(スマートアクアリウム静岡)内に、コワーキングができるカフェスペースが登場。館内のDISCOVERYエリアにて、12月26日にドリンクやフリーWi-Fiの提供が開始されました。

 DISCOVERYエリアは、ハリセンボンやテッポウウオ、水草の水槽が楽しめる落ち着いたエリア。以前から、読書やパソコンを利用する人がいたものの「長時間滞在してもよいのか」と心配する声があったそうです。

水族館がコワーキングスペースに スマートアクアリウム静岡内に設置
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 そこで、より快適なスペースにするためにフリーWi-Fiの開設や、珈琲を提供する自動販売機の導入、机にはスマートフォンやパソコンの充電に役立つコンセントが設置されました。魚を見ながら、飲み物を飲んで一息ついたり、本を読んだり、コワーキングスペースとして利用したりと、より快適な時間が楽しめるようになったとのこと。

 なお、飲み物の提供は有料で持ち込みは可能。食事はNGとなっています。 

情報提供:株式会社アクアメント

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング