ガーリックがたっぷり入った新商品「ULTRA PEYOUNG(ウルトラペヤング)」が、ファミリーマートにて12月5日に発売されました。価格は378円(税込)。
「ペヤングソースやきそば超大盛」をベースにしつつ、キャベツやニンニクをマシマシ(増量)した、「カップ焼きそば界の最臭兵器」とも言える商品です。
「ULTRA PEYOUNG」は、ファミリーマートと、会員制の和牛専門店「WAGYUMAFIA」のコラボ商品。 WAGYUMAFIAは実業家の堀江貴文氏と、シェフの浜田寿人氏によって設立された完全会員制和牛レストランで、ファミリーマートとのコラボは今回で3回目となります。
2021年10月には「ポテトチップス ULTRA GARLIC」を、2022年10月には「ULTRA HIGHBALL」を販売しました。
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そんなWAGYUMAFIAが、今回新たにカップ焼きそばを監修。まるか食品株式会社の代表商品「ペヤングソースやきそば超大盛」をベースに、キャベツは通常の1.5倍(約15g)を使用。さらにたっぷりの大切りガーリック(約10g)に、ソースにもすりおろしガーリックを入れ、にんにくの香りと味をしっかり感じられる一品に仕上げられています。
ちなみに、ニオイの程度は「思わず周囲も振り返る!?ガーリック感!」とのことなので、人に会う直前などは食べるのを控えたほうがいいかもしれません。
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また、過去に販売した「ポテトチップス ULTRA GARLIC」(税込213円)と「ULTRA HIGHBALL」(税込250円)も同日より再販決定。
そこで堀江貴文氏は、新作「ULTRA PEYOUNG」に「ポテトチップス ULTRA GARLIC」を砕いてふりかけるというアレンジをおすすめ。
さらに、このガーリックマシマシとなった焼きそばに、爽やかな柑橘系の「ULTRA HIGHBALL」がぴったりであると、コラボ商品の楽しみ方を指南。周囲が振り返るような芳しいガーリックを、より一層感じられそうです。
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情報提供:株式会社ファミリーマート
(山口弘剛)
提供元・おたくま経済新聞
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