ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長兼CEO:深谷 龍彦)は、受験生応援製品として、「キットカット ミニ 紅白」を12月4日(月)に全国発売します。
「キットカット」は、九州の方言「きっと勝つとぉ」(きっと勝つよ!)が、商品名と似ていることから、1990年代後半以降、自然発生的に受験生のお守りとして広まり始めました。2003年以降、「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、試験前日に宿泊する「ホテル」や、受験生を試験会場に運ぶ「鉄道・タクシー」、願書を預かり大学に届ける「郵便局」や「大学」、「街」、「神社」などの様々なパートナーと組み、不安や緊張と闘う受験生に寄り添う活動を20年以上にわたり展開する中で、“頑張る人を応援するブランド”という位置づけを確立してきました。
今回、受験シーズン限定製品として、「キットカット ミニ 紅白」を、12月4日(月)に、全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどで発売します。
本製品は、定番の赤いパッケージの「ミルクチョコレート」と、「ホワイトチョコレート」の2つの味を1枚で楽しむことができる特別な「キットカット」です。外袋は、縁起が良い紅白カラーに、”願いが叶う”といういわれのある「叶結び」をデザインに取り入れています。また、中の個包装は14種類あり、それぞれ「キット、大丈夫!」などの応援メッセージが書かれており、受験生の応援は勿論、スポーツや恋愛、就職活動などの様々なシーンで、目標に向かって頑張る全ての人を応援するアイテムとしておすすめです。
■製品概要
製品名:キットカット ミニ 紅白
内容量:10枚
種類別名称:準チョコレート
希望小売価格(税込):540円
販売場所:全国
発売日:2023年12月4日(月)
<個包装(14種類)>
※個包装はランダムに封入されており、14種類全てが入っている訳ではありません。
<参考資料>
■キットカット
1935年にイギリスで発売以来、世界80ヶ国以上で販売されているチョコレートブランド。日本では1973年から販売されており、長きにわたり、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続している。その結果、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれている。また、抹茶味や日本酒味などの累計450種類を超えるフレーバー展開を通じて、国内外のお客様から高い支持を得ている。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング