森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、今年で発売20周年を迎え、味わい・香り・口どけにこだわった本格的なチョコレート「カレ・ド・ショコラ」ブランドから、最需要期を迎えるチョコレート市場を盛り上げる商品として、美術家の長谷川洋子さんがデザインした「ジュエリーパッケージ」を12月中旬より順次発売します。レースやビーズなどヴィンテージの希少素材や、パールやルビーなどの小さな天然石をコラージュした、心ときめくジュエリーのようなパッケージデザインです。
「カレ・ド・ショコラ」購入者へのアンケートの結果、購入理由で上位に挙がったのは「パッケージが良い(おしゃれ、おいしそう、気持ちが上がる、友人にプレゼントしたい)」「ちょっと贅沢したかった」という回答でした(当社調べ)。
このアンケートを参考に、これまで「カレ・ド・ショコラ」をご購入されたことのないお客様に、新たなご購入のきっかけを提供したいという思いから、「ジュエリーのように煌めく至福のひとときを」をテーマとした、期間限定パッケージの発売にいたりました。全4品(フレンチミルク・マダガスカルホワイト・カカオ70・カカオ88)は繋がるデザインとなっており、パッケージを並べることで煌びやかな世界観をよりお楽しみいただけます。
チョコレート最需要期であるこれからのシーズンに向けて、いつも以上に心ときめく「カレ・ド・ショコラ」期間限定パッケージを発売することで、チョコレート市場をさらに盛り上げてまいります。
■美術家 長谷川洋子さん
ヨーロッパを中心に各地で収集したアンティークビーズやレース、大正時代の着物生地など希少素材を繊細に使用した独自のコラージュ技法で一枚の絵を仕上げている。上質で特別感のあるアートワークはビューティー業界、企業ノベルティーに親和性があり、多数のクライアントに作品の提供を行っている。近年は、不定期で個展・オンラインショップにて販売している作品が人気を博している。
■商品概要
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング