おやつカンパニーが、台湾工場で製造し台湾現地で販売されている「ベビースタードデカイラーメン(TAIWAN麻辣味)」を逆輸入。店頭想定価格は税込146円前後で、11月20日より全国のコンビニエンスストアにて販売されます。
日本生まれのベビースターは、1986年から台湾にて販売を開始。2017年には初の海外工場として台湾工場の稼働をスタートさせ、それ以降「チキン味」や「ソース味」などの定番フレーバーに加えて、アジア各国にむけてオリジナルフレーバーの販売を行っているそうです。
今回逆輸入される台湾オリジナルのフレーバー「ベビースタードデカイラーメン(TAIWAN麻辣味)」は、台湾料理のスパイスとして知られる花椒の爽やかな香りと、ピリッとした痺れる刺激が特長の一品。
生地に練り込まれたた花椒と、にんにくや唐辛子の風味が相まってエキゾチックな本場台湾の味が楽しめるそうです。
パッケージは、赤を基調としたが異国情緒あふれるデザインになっています。
情報提供:おやつカンパニー
提供元・おたくま経済新聞
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング