~「ピュレうさぎ」のシークレット型も登場!味も見た目もコントラストが楽しめるひと粒に~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、グミでご褒美を提案するピュレグミプレミアムシリーズから、栃木産とちおとめ苺の甘ずっぱさとスパークリングの味わいのハーモニーが楽しめる「ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング」を2023年11月21日(火)より、全国で発売します。

人気の苺×スパークリングが今年も登場!栃木産とちおとめ苺のジュレがとろけるご褒美の一粒カンロ「ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング」発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

《旬を迎えるいちごの甘ずっぱさがとろけだす!今年は「ピュレうさぎ」のシークレット型も登場》
「ピュレグミプレミアム」はグミでご褒美を提案する、まるで本物の果実のような贅沢なおいしさが楽しめる人気シリーズです。ピュレグミならではのすっぱいパウダーと果肉食感グミ、さらに濃密なセンタージュレの味わいと、食感の変化を楽しむことができます。コロナ禍での自分の心と体をいたわる「ご褒美消費」の需要の高まりなどを背景に、「果実がとろける、ご褒美の一粒」をコンセプトとしたプレミアム感あふれるピュレグミプレミアムシリーズは、自分へのプチご褒美としてご好評をいただいております。

人気の苺×スパークリングが今年も登場!栃木産とちおとめ苺のジュレがとろけるご褒美の一粒カンロ「ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング」発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

 今回は、昨年大変ご好評をいただいた「ピュレグミとちおとめ苺スパークリング」が装いも新たに登場します。栃木産とちおとめ苺の果汁をたっぷりと配合した、甘ずっぱい“とちおとめ苺”の味わいを引き立てる、スパークリングのキレのある味わいを加えることでより贅沢な一粒に。濃厚な苺味のフルーツジュレと、スパークリング感を強調したグミ部分の味わいのハーモニーをお楽しみいただけます。グミ粒の色合いもブラッシュアップし、スパークリングに色鮮やかな濃厚苺が入ったようなコントラストカラーに仕上げました。
 出会えたらラッキーなシークレット型は「星型」に加え、雪うさぎをイメージした「ピュレうさぎ型」を潜ませています。ハート型の耳でピュレグミらしさを演出した可愛らしい一粒となっていますので、ぜひ探してみてください。
 仕事の合間や仕事の後、ほっと一息つきたい時に、自分へのプチご褒美として、「ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング」をお供に、贅沢なひと時をお過ごしください。

■商品概要
商品名 :ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング
発売日 :2023年11月21日(火)
参考価格 :181円(税込) ※消費税8%
内容量 :54g
販売エリア :全国
特徴 :まるで本物の果実のような美味しさが楽しめるプレミアムなピュレグミ

人気の苺×スパークリングが今年も登場!栃木産とちおとめ苺のジュレがとろけるご褒美の一粒カンロ「ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング」発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■ピュレグミとは
 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。

人気の苺×スパークリングが今年も登場!栃木産とちおとめ苺のジュレがとろけるご褒美の一粒カンロ「ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング」発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

<カンロ展開ブランド>

人気の苺×スパークリングが今年も登場!栃木産とちおとめ苺のジュレがとろけるご褒美の一粒カンロ「ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング」発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場: 東証スタンダード市場(証券コード2216)

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

人気の苺×スパークリングが今年も登場!栃木産とちおとめ苺のジュレがとろけるご褒美の一粒カンロ「ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング」発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング