株式会社吉野家(本社:東京都中央区、代表取締役社長 河村泰貴)は、全国吉野家店舗※で2023年11月22日(水)11時から2024年2月29日(木)20時まで、キャンペーン第一弾としてTVアニメ「るろうに剣心–明治牛丼浪漫譚-」とコラボした点数増加活動(ポイントキャンペーン)『るろうに吉野家 –明治牛丼浪漫譚-』を開催します。
※一部『点数』を貯めることのできない店舗がございます。詳細は『るろうに吉野家』特設サイトにてご確認ください。
1899年(明治32年)に大阪から日本橋へ上京した松田栄吉は当時流行っていた「牛めし」に目をつけ、魚河岸で働く人の嗜好特性を踏まえて牛丼を編み出し、吉野家を屋号に牛丼屋を始めました。おかげさまで吉野家は来年2024年に創業125周年を迎えます。記念すべき125周年は、同じ明治時代を駆け抜けた緋村剣心たちとの浪漫溢れるコラボキャンペーンを開催します。
■吉野家×るろうに剣心 描き下ろしオリジナルグッズが登場
作中に登場するキャラクター、緋村剣心、神谷薫、明神弥彦、相楽左之助、高荷恵の5人の描き下ろしイラストを使用した絆創膏や縦約200cmもある超大判ひざ掛け、剣心と左之助をイメージした道中財布風小物入れなど、ここでしか手に入らないオリジナルグッズを用意しました。
■点数付与※本キャンペーンでは、ポイントのことを「点数」と呼びます。
全国の本キャンペーン実施店舗にてお会計をする際、吉野家公式アプリ内の専用バーコードをレジにて提示すると、税込500円ごとに「1点」がアプリ上に会計日含めて4日以内に付与され、累計点数に応じた特典と交換ができます。
特典を交換すると点数は減算され、再度点数を貯めることで特典と交換することができます。各特典は何度でも交換可能です。
なお、毎月のニクの日(29日)に税込500円以上利用すると通常の点数にプラスして「1点」をプレゼントします。
点数 | 特典 |
---|---|
10点 | 【発送】絆創膏8枚セット |
20点 | 【電子商品券(でじたるぎふと)】電子商品券1,000円分 |
30点 | 【発送】道中財布風小物入れ(選択式全2種) |
40点 | 【発送】超大判ひざ掛け(選択式全8種) |
■特別企画
お会計時に吉野家アプリの画面を従業員に提示する事で、限定歌留多風札(かるた風カード)を1端末、1会計につき1枚を配布します(絵柄は選べません)。描き下ろしイラストを使用した全6種類の限定歌留多風札(かるた風カード)は、緋村剣心、神谷薫、明神弥彦、相楽左之助、高荷恵の個性あふれる一言コメント付きで、5人が集合したキービジュアルのデザインもあります。ぜひコンプリートしてください。
■店内放送を実施
緋村剣心役・斉藤壮馬さんによる店内放送が実施されます。吉野家の店内でしか聞けないオリジナルボイスをお楽しみください。
・放送期間:2023年11月22日(水)11時から2024年1月29日(月)24時
※店舗によって放送時間が異なります。
■フォロー&投稿キャンペーン
X(旧:Twitter)吉野家公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#吉野家でござる」と限定歌留多風札(かるた風カード)の写真を添付して投稿した方の中から抽選で500名様に、オリジナルデザインの「超小盛丼」をプレゼントします。
・期間:2023年11月22日(水)11時から2023年12月25日(月)24時
・応募方法:吉野家公式Xアカウント(@yoshinoyagyudon)をフォローし、ハッシュタグ「#吉野家でござる」と限定歌留多風札(かるた風カード)の写真を添付して投稿。
・賞品:オリジナルデザイン「超小盛丼」を抽選で500名様にプレゼント
■未発表の描き下ろしイラストや第二弾の詳細は後日お知らせします。
■TV アニメ 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」について
コミックスがシリーズ累計7,200万部、実写映画はシリーズ累計興行収入193億円と全世界・全世代からの支持を受ける伝説の名作『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が、2023年に新作TVアニメシリーズとして蘇る。
和月伸宏による原作は1994年「週刊少年ジャンプ」にて連載開始、1996年には初のTVアニメ化。以降もOVAや劇場映画など数々の展開を経て、現在は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』が「ジャンプSQ.」にて連載中。
満を持しての今作は、最新のアニメーション技術で原作を第1話から再構築し、現在のアニメファンにもアピールしうる、アニメ『るろうに剣心』を目指す。
制作にあたっては監督・山本秀世(『ストライク・ザ・ブラッド』)、シリーズ構成・倉田英之(『メイドインアビス』)ら実力派スタッフが集結。緋村剣心役に斉藤壮馬などキャスト陣も一新して臨む。さらに原作者・和月伸宏が自ら、キャラクターデザインやシナリオなど全編に渡って完全監修する。
©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会
吉野家はお客様に本物の「うまさ」をご提供することをこだわるとともに、お客様の日々の生活に沿った「うまい、やすい、はやい」の価値を提供できるよう努めてまいります。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング