Amazonで商品を購入し、いい商品だったり、逆に注意喚起したいほど悪い商品だった場合、次にその商品を買う人のためにもレビューを書いておきたい人も少なくないでしょう。
しかし、せっかく投稿したレビューが反映されないといった経験をしたことはありませんか?時間をかけて書いたレビューがいつまでも商品ページに反映されないとモヤモヤしますよね。
そこでこの記事では、Amazonで書いたレビューが反映されない場合の原因と対処法、掲載基準も解説します。
Amazonのレビューって?
Amazonのレビューの正式名称は「カスタマーレビュー」。商品の意見や感想が商品ページに反映されます。
レビュー投稿にはAmazonで年間5,000円以上の買い物が必須!
実はレビューを投稿するには条件があり、そのもっとも重要なポイントのひとつが、レビューを投稿したいアカウントで年間5,000円以上購入していること。ほかにも5,000円以上の購入で、ほかの購入者からの質問に答えたりなども可能です。
一方、Amazonのレビュー投稿を行うにあたって、その商品の購入は必須ではありません。そのため、中には「別の場所で購入しましたが~」といったレビューが投稿されることもあります。
Amazonのレビューの投稿方法
Amazonのレビューの投稿方法を画像付きでご紹介します。
【スマホアプリ】Amazonのレビュー投稿方法
Amazonの公式スマホアプリからレビューを投稿する方法は以下の通りです。
【ブラウザ】Amazonのレビュー投稿方法
PCのブラウザからAmazonのレビューを投稿する方法は以下の通りです。
Amazonレビューの確認方法
自分がAmazonで過去に書いたレビューは、マイページから確認することが可能です。
公式アプリから確認する方法は以下の通り。
なお、ブラウザから確認する方法は以下の通りです。
投稿したレビューの反映までにかかる時間
投稿したレビューが反映されるのは一般的に24時間~48時間ほどといわれています。しかし、Amazonが繁忙期の場合や一度にまとめてレビューを投稿した場合などは時間がかかることも。反映までに1週間かかったという声もあります。
画像付きレビューは反映が遅くなることも
Amazonのレビューには画像や動画を添付することも可能。しかし、画像や動画がついている場合はテキストのみのレビューよりも時間がかかるといわれています。
投稿したレビューは編集も可能
一度投稿したレビューは編集することも可能です。
まずアカウントサービス→自身のプロフィールを表示させます。