カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、人気のピュレグミがハートのリング型になった「ピュレリング」「ピュレリングパーティーパック」「ピュレリングアソートパック」の3商品をリニューアルし、2023年11月7日(火)より、全国で発売します。
《親から子へ…想いをつなげるピュレリングがパワーアップ!》
「ピュレリング」は、“親から子へ想いをつなげる”をコンセプトに、カンロ商品で人気のピュレグミを親子で美味しく楽しく食べられるようにという想いから誕生した商品です。楽しく美味しくワクワクする、ハートのリング型のピュレグミとして、親世代の方にはもちろん、まだピュレグミを食べたことがない小さなお子様にも愛されるブランドを目指しています。
初めてピュレグミを口にするお子様でも食べやすいやさしい味わいを実現するため、「すっぱさひかえめのさらさらパウダー」を使用。かわいいハートのリング型のグミ粒にすることで、より軽く、食べやすい食感に仕上がっています。SNSでは、冷やして食べる方法が話題になるなど、大変ご好評をいただいております。
この度、よりワクワクしながら親子で楽しんでいただきたい想いから、「ピュレリング」「ピュレリングパーティーパック」「ピュレリングアソートパック」の3商品をリニューアルします。「ピュレリング」は、ぶどう味・あおりんご味にいちご味が仲間入り。「ピュレリングパーティーパック」は、パイン味が新たに加わり、ぶどう味・あおりんご味・もも味・いちご味・みかん味の6種のフレーバーが楽しめるカラフルで可愛い大容量パックとなっております。「ピュレリングアソートパック」は、みんなで分け合えるテトラ型の小袋入りで、中身の味はぶどう味・あおりんご味と、新たに加わったいちご味のアソートに。3商品とも、すっぱさを感じさせず、お子様が大好きなフレーバーを選定しました。
《パッケージは『不思議の国のアリス』をイメージ!それぞれの商品にワクワク感あふれる謎解きや仕掛けが》
パッケージはお子様から大人まで、長く愛され続けている『不思議の国のアリス』から着想を得て、お城やトランプなどの可愛いイラストをちりばめたピンクを基調としたデザインに仕上げています。親子で楽しめるワクワク感あふれる仕掛けが満載です。
「ピュレリング」の裏面には、グミを置くと「しあわせうさリンからのエール」が出てくる仕掛けが施されています。第1章~第5章までの全5種で、親子で楽しみながら隠されたエールを探してみてください。
「ピュレリングパーティーパック」では、謎解きをお楽しみいただけます。「うさリンのおとしものさがし」と題した謎解きはレベル別に全4種類あり、全部の謎解きに挑戦したくなるワクワク感が満載です。
■商品概要
商品名 :ピュレリング
発売日 :2023年11月7日(火)
参考価格 :181円(税込) ※消費税8%
内容量 :63g
販売エリア:全国
特徴 :小さなお子様でも食べやすい、すっぱさ控えめでカラフルな
ぶどう味・あおりんご味・いちご味のハートのリング型ピュレグミ
商品名 :ピュレリングパーティーパック
発売日 :2023年11月7日(火)
参考価格 :408円(税込) ※消費税8%
内容量 :156g
販売エリア:全国
特徴 :6種の味わいでパーティー気分になれる
ハートのリング型ピュレグミの大容量アソートパック
商品名 :ピュレリングアソートパック
発売日 :2023年11月7日(火)
参考価格 :322円(税込) ※消費税8%
内容量 :116g
販売エリア:全国
特徴 :カラフルな色合いと3種の味わいが楽しめるテトラに入った
ハートのリング型ピュレグミのアソートパック
《ピュレリングシリーズ 商品ラインナップ》
■ピュレリングソーダ
参考価格 :181円(税込)※消費税8%
内容量 :63g
販売エリア:全国・全チャネル
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミ公式X(旧Twitter)@kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング