森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、丸い一口サイズのビスケットにチョコクリームを入れ、お菓子の表面にディズニーキャラクターを印刷した「パックンチョ」が発売40周年を迎えるのを記念して、発売当時の復刻デザイン「パックンチョ」を、10月下旬より発売いたします。
1983年発売の「パックンチョ<チョコ>」、1984年発売の「パックンチョ<イチゴ>」、それぞれの発売当時のデザインを再現したパッケージと、レトロデザインのパッケージを展開いたします。また、お菓子表面のプリントもレトロなデザインがかわいい40種類の絵柄で好きなキャラクターを探してお楽しみいただけ、さらにレアなハート型も封入しています。「パックンチョ」40周年記念デザイン商品の発売で、お客様に笑顔をお届けしてまいります。
■お菓子の絵柄は40種類 ハート型のレア型も封入 ※一部抜粋
■「パックンチョ」とは
「パックンチョ」は、子どもに好まれるビスケットを開発すべく試行錯誤を重ねた末に誕生しました。丸くて一口サイズのビスケットにチョコクリームを入れ、お菓子の表面にディズニーキャラクターをプリントすることを思いつき、こうして「パックンチョ」が生まれました。1983年4月15日に新発売し、翌年には<イチゴ>味を加え、以来2品をメインに子どもはもとより、幅広いディズニーファンにご愛顧いただいています。
■商品概要
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング