株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、以下 KADOKAWA)が発行・運営する「レタスクラブ」「レタスクラブWEB」は、株式会社コメダと共同開発した、5種類の商品を全国の「コメダ珈琲店」「コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵」にて季節限定で販売いたします。
雑誌・WEB『レタスクラブ』は、「へとへとな毎日をもっとラクに、もっと楽しく!」をコンセプトに、日々生活に役立つ情報を提供しています。
毎回SNSでも話題となる「コメダ珈琲店」のコラボレーション企画。
初となる「コメダ珈琲店」と「レタスクラブ」のコラボレーションでは、「シロノワール」をはじめとした5つのコラボメニューを季節限定で販売いたします。
今回のコラボでは「魅惑のパープルスイーツ」というテーマのもと、注目素材である「紫いも」を使った秋らしいスイーツが完成。
雑誌「レタスクラブ」編集長・前田雅子をはじめ、おいしいもの&おいも大好きな編集部メンバーが何度も試食を重ね、様々なアイデアを提案。
「パープルスイーツ」のトッピングに採用された「玄米あられ」はそのアイデアの1つで、紫いものマイルドな味わいに香ばしい「玄米あられ」が最高にマッチ!
いも好きスタッフも唸る、納得のコラボメニューが出来上がりました。
「コメダ珈琲店」が5つものコラボレーション商品を発売するのは史上初!
見た目も麗しく、やさしい紫いもの味わいを堪能できる「コメダ珈琲店」と「レタスクラブ」の初となる期間限定コラボレーションメニューを全国の「コメダ珈琲店」「コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵」にてぜひお楽しみください。
・シロノワール 紫いも
ほかほかのデニッシュの上に、とろ~りと濃厚な紫いもソースをかけ、冷たいソフトクリームをオン! 黒ごまソースや玄米あられの香ばしい風味が紫いもの味を引き立てます。
・クロネージュ 紫いも
ココア香るバウムクーヘンに、紫いもソースとソフトクリームが相性抜群!黒ごまソースや玄米あられで香ばしさをプラス。
・スイートパープル モンブラン
ほっこりとした紫いもの味わいが特徴。フォークを入れると紫いもクリームの紫と、カスタードホイップの黄色、ココアスポンジの黒色で秋らしい色合いも楽しめます。
・スイートパープルオーレ
紫いもドリンクにほのかな苦みのあるコーヒーをプラス。ホイップクリームのコクも加わって、秋らしい味わいのホットドリンク。
・ジェリコ スイートパープル
色鮮やかな紫いもドリンクとコーヒージェリーで、見た目のインパクト抜群。苦みと甘みのバランスもばっちり!
【販売期間】
<コメダ珈琲店>
「シロノワール 紫いも」「クロネージュ 紫いも」「ジェリコ スイートパープル」「スイートパープルオーレ」: 2023年10月25日(水)~11月下旬予定
「スイートパープル モンブラン」: 2023年10月18日(水)~2024年2月下旬予定
<おかげ庵>
「シロノワール 紫いも」「紫いもオーレ」: 2023年10月25日(水)~11月下旬予定
「紫いも モンブラン」: 2023年10月18日(水)~2024年2月下旬予定
【注意事項】
※販売期間は変更になる場合があります。販売は一部店舗を除きます。
※写真はイメージです。
※おかげ庵では、「クロネージュ紫いも」「ジェリコスイートパープル」の販売はございません。
※おかげ庵では商品名が異なるものがあります。また食器も異なります。
※アレルギー等の詳しい内容は、コメダホームページをご確認ください。
- 「レタスクラブ(WEB)」について
プロのレシピを中心に、お掃除術や家事時短テクニックなど生活情報全般を紹介する雑誌『レタスクラブ』のWebサイト。「今日の夕飯で作りたいレシピ」や雑誌最新号に掲載されたものなど、3万件以上のレシピを掲載。また、幅広いジャンルのお役立ちネタを日々配信。暮らしに直結したコンテンツが充実しています。
本体PV▶約8,300万PV/2022年度平均(22年4~23年3月)
UU▶約950万UU/2022年度平均(22年4~23年3月)
外部配信先含む総PV▶1億2500万/2022年度平均(22年4~23年3月)
提供元・PR TIMES
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング