新規開設YouTubeチャンネルの登録者数1位は「IMP. OFFICIAL」
同期間中に、新しく解説されたYouTubeチャンネルの登録者数のランキングも発表されています。1位は、滝沢秀明率いるTOBE所属のアイドルグループIMP.が開設した「IMP. OFFICIAL」で26.4万人、2位はガールズグループ「ReGLOSS」のメンバー・儒烏風亭らでんが開設した「Raden Ch. 儒烏風亭らでん-ReGLOSS」で23.5万人、3位は同じくReGLOSSのメンバー・轟はじめが開設した「Hajime Ch. 轟はじめ -ReGLOSS」で19.5万人となっています。
1位の「IMP. OFFICIAL」では、MVなどの公開だけでなく、YouTubeならではのドッキリ企画や、チャレンジ企画なども実施しており、メンバーの意外な素顔を知ることができると、ファンの間で話題となっているようです。
YouTubeのPR動画ではアルコール飲料が再生回数上位に
動画配信では、企業や商品のPRも行われています。同期間中にYouTubeに投稿されたPR動画で最も多く再生されたのは、アサヒビール株式会社の「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」で1083万回でした。続く2位は、サントリー株式会社の「BAR Pomum バー・ポームム」で465万回、3位は網易娯楽株式会社の「荒野行動、NetEase Games」で448万回でした。
上位2つをアルコール飲料のPR動画が占めており、オフタイムの寛いだ時間の過ごし方に注目が集まっているようです。