目次
日本国内外でテストカーが続々と目撃されているホンダ
全体像が見えてきた!新型『フリード』のテストカーをスパイショット
米国生産FCEVを日本に輸入?市販モデルとフロントフェイスが異なる『CR-V』
インドで発売された『エレベイト』のテストカーをふたたび日本で目撃
『ヴェゼル』はガソリングレード廃止し先進性をよりアピールしたデザインに変更?
日本国内外でテストカーが続々と目撃されているホンダ
名称変更後初めての開催となる「ジャパンモビリティショー」を目前に控えた2023年9月は、下旬以降にホンダのテストカーが相次いで目撃されました。
特に注目度が高かったのは新型『フリード』とみられるテストカーです。現行モデルが2016年9月に発売され2023年9月はちょうど7年が経過したタイミングとなるため、フルモデルチェンジが期待されている中での登場。
モデル末期でも一定の人気があるとはいえ、ライバルのトヨタ『シエンタ』が新型に切り替わったため、新型『フリード』にはどのような進化が見られるのか大きな期待が寄せられています。
しかし、2023年9月下旬以降に目撃されたテストカーは、新型『フリード』だけでなく、その他のホンダ車も国内外問わず相次いで目撃されました。
全体像が見えてきた!新型『フリード』のテストカーをスパイショット
2023年9月下旬以降に目撃されたホンダ車とみられるテストカーは全4タイプ。この中には、新型『フリード』の続報として、斜め前からフロント、ボディサイドを捉えたスパイショットも存在します。
カモフラージュ越しとはなるものの、『ステップワゴン』と同様の水平基調としたフラットかつクリーンなフロントフェイスで、バンパーデザインも『ステップワゴン』に似たものとなっているようです。
ヘッドライトのデイタイムランニングライトはヘッドライト上部に設置されるいわゆる“まゆげ”タイプ。別のスパイショットから、ウインカー切り替え式となっていることもわかりました。