アップルウォッチ開封の様子と実際に使った感想

ここまでApple Watch Series 9でできる主要な操作を、ひととおり実機の写真付きで紹介しました。せっかくなので、Apple Watch Series 9の開封の様子とここまでに書ききれなかった感想も最後にご紹介します。

Apple Watch(アップルウォッチ) Series 9でできること・便利なこと11選を購入して実機レビュー
こちらが外箱の写真。Appleらしい、白をベースとしたシンプルな外箱です(筆者撮影)(画像=『オトナライフ』より 引用)
Apple Watch(アップルウォッチ) Series 9でできること・便利なこと11選を購入して実機レビュー
箱を開けるとこのような感じです。本体と充電周りのみというシンプルな構成。ちなみに今回、筆者はケースのサイズとして45mmを選びました。2020年に購入した際は38mmを選んで、若干後悔した部分もあるので「画面が大きい」ことにときめきました(筆者撮影)(画像=『オトナライフ』より 引用)
Apple Watch(アップルウォッチ) Series 9でできること・便利なこと11選を購入して実機レビュー
本体の電源を入れると上のような起動画面が見られます。Apple Watch好きとしてはテンションが上がります(筆者撮影)(画像=『オトナライフ』より 引用)

ここまでに書ききれなかった感想としては、まず「画面サイズを38mmから45mmに変えたので、すごく見やすい」ことが挙げられます。2020年の購入時は、普通の腕時計を選ぶ感覚で38mmのケースサイズを選びました。

しかし実際には通知の確認や各種複雑な操作をするには「もう少し大きくないと使いづらい」と感じることもしばしば。一回り大きなサイズを選んで、実際に使ってみると快適さは段違いでした。

そのためこれからApple Watchを買う方には「普通の腕時計を選ぶ時の感覚より、一回り大きなものを選ぶ」のを強くおすすめします。

まとめ

Apple Watch Series 9はApple Watch単体の処理速度が圧倒的に速く、アプリの連携も快適に。個人的にも素晴らしい進化だと思っており、Siriはもちろん、ヘルスケア周りの機能の充実度にも感動しました。

筆者自身が「健康」というのもありますが、過去のApple Watchでは正直、ヘルスケア機能は脈拍以外あまり使っていませんでした。

ですが「睡眠」「ワークアウト」「日常使い」とかなり多彩な場面での詳細なデータが取りやすくなり、どんどん「ヘルスケア関連の最先端アイテム」としても進化しています。

また、デザイン面では、文字盤の種類もかなり増え、選ぶ楽しさが増えています。Apple Watch Series 9発表を気にApple Watchを購入したい、または購入を迷っている方はぜひ参考にしてください。

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?