株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座、代表取締役 社長 荻野惇)とネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 深谷 龍彦)は、「東京ばな奈」と「キットカット」のコラボレーション商品『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』(キットカット 東京ばな奈味)をリニューアルいたします。

東京土産の新定番『東京ばな奈キットカット』がリニューアル!リッチなカカオ感の味わいのチョコレート&サクッサク食感のウエハースに。
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■「東京ばな奈」と「キットカット」のNo.1コラボがリニューアル!訪日外国人の方にも日本土産で大人気
2017年に発売した『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』は、東京土産No.1の「東京ばな奈」(1)と国内チョコレート売上No.1の「キットカット」(2)のコラボレーション商品です。おかげさまで多くのお客様からご好評をいただいており、特に訪日外国人の方には日本土産としてお選びいただいています。そんな『東京ばな奈 キットカット』がこの度リニューアル。味わいや食感を追求することで、皆さまのブレイクタイムをより楽しい時間にしていきます。
1 過去1年間で友人・同僚・家族からもらった「東京のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日-7日)〉
2 出典 インテージSRI+ /チョコレートカテゴリー/2022 年1-12 月/ ブランド販売金額シェア1 位

東京土産の新定番『東京ばな奈キットカット』がリニューアル!リッチなカカオ感の味わいのチョコレート&サクッサク食感のウエハースに。
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■こだわり抜いてリニューアル!リッチなカカオ感の味わいのチョコレート&サクッサク食感のウエハースに
新しい『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』ではチョコレートに含まれるカカオ分を増やし、リッチなカカオ感が楽しめる味わいのチョコレートへと刷新しました。また、「キットカット」のもう一つの特長でもあるウエハースについても、従来よりもサクッサクな食感を目指し、あらゆる製造工程を一から見直しました。ウエハース生地のレシピの変更だけでなく、ウエハース生地の発酵の工程や、製品中のウエハースとチョコレートの配分、ウエハースに挟まれたサンドクリームのレシピなども見直すことで、音までおいしいサクッサク食感のウエハースを実現しました。

東京土産の新定番『東京ばな奈キットカット』がリニューアル!リッチなカカオ感の味わいのチョコレート&サクッサク食感のウエハースに。
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■もちろん東京ばな奈らしい優しいバナナの味わいも健在!バナナの形の刻印が目印です

「東京ばな奈」の特徴であるしっとりしたクリームを、本品ではウエハース層間のクリームをなめらかにすることで表現。従来の「キットカット」にはない、しっとり感とサクサク感のコンビネーションをお楽しみいただけます。そして、厳選したバナナパウダーを配合することで「東京ばな奈」らしい優しいバナナの味わいを表現しています。さらに、チョコレートの表面にはコラボレーションを象徴する、かわいいバナナの形を刻印しています。その他、箱も「東京ばな奈」らしいデザインと形状を採用し、今回の取り組みを最大限表現しています。

<商品概要>

東京土産の新定番『東京ばな奈キットカット』がリニューアル!リッチなカカオ感の味わいのチョコレート&サクッサク食感のウエハースに。
(画像=『PR TIMES』より 引用)

【名 称】東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」
【価 格】6枚入 756円(本体価格 700円)、12枚入 1,490円(本体価格 1,380円)
【販売日】2023年10月1日(日)以降順次切り替え
【販売場所】羽田空港や東京駅、一部のサービスエリアや国際空港など

東京ばな奈ワールド

東京土産の新定番『東京ばな奈キットカット』がリニューアル!リッチなカカオ感の味わいのチョコレート&サクッサク食感のウエハースに。
(画像=『PR TIMES』より 引用)

「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕⽣した東京みやげNo.1(※1)の『東京ばな奈』から始まったスイーツブランドです。 バナナのおいしさにとことんこだわったスイーツの数々を⽣み出しています。世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、⽇本国内はもちろん海外からの旅⾏客にも“⽇本を代表するおみやげ”として親しまれています。
※1:過去1年間で友⼈・同僚・家族からもらった「東京のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2⽉5⽇-7⽇ )〉

キットカット

1935年にイギリスで発売以来、世界80ヶ国以上で販売されているチョコレートブランド。日本では1973年から発売されており、“キット、願いかなう。” を合言葉に、長きにわたり、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続する中で、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。また、「キットカット」のギフト専門店「キットカット ショコラトリー」や、抹茶味や日本酒味などの累計400種類を超えるフレーバー展開を通じて、国内外のお客様から高い支持を得ています。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング