“食欲の秋”は、季節限定で味わえる秋パフェに注目してみては。ぶどうやりんごなど秋に旬を迎える果物から、かぼちゃや栗、さつまいもなど秋の味覚を使った多彩なパフェが登場する。
大人も満足できる「東京・京都の高級ホテル」で味わえるラグジュアリーな“ご褒美パフェ”を厳選して5つ紹介したい。
目次
・京都産丹波栗を使用。「アマン京都」秋のモンブランパフェ
・栗×柑橘のリッチなパフェ「フォーシーズンズホテル京都」
・旬のかぼちゃが濃厚アイスに。「メズム東京」の秋パフェ
・2種食べ比べも楽しめる「ストリングス オータムパフェ」
・「グランドニッコー東京 台場」巨峰の大人パフェ
京都産丹波栗を使用。「アマン京都」秋のモンブランパフェ
「アマン京都」は、京都産丹波栗を贅沢に使用した秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」を、10月1日(日)から12月31日(日)まで、ザ・リビング パビリオン by アマンにて期間限定で提供する。
季節の移ろいを反映させた独創的で美しいパフェは、エグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸氏が考案。「The Art of 丹波栗」は、「アマン京都」の苔庭から着想を得て、和のエッセンスを散りばめた芸術品のような美しいパフェに仕上がっている。
スタイリッシュに飾られたラングドシャが美しいパフェの蓋には、舌触りがよく濃厚な丹波栗のペーストで作った搾りたてモンブランをオン。
最中の蓋を開けると現れる筒の中には、丹波栗と和三盆、2種のこだわりの自家製アイスが並べられ、和紅茶おくみどりのエスプーマでふんわりと包み込まれている。
丹波栗のブリュレの上には丹波黒豆、丹波栗、苔に見立てた抹茶スポンジを散りばめており、コク深い丹波栗の味わいをさまざまな食感を通して楽しむことができる。
また本商品には、「アマン京都」のオリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティーのドリンクが付く。さらに、丹波栗のパウンドケーキがお土産として付く贅沢なパフェとなっている。
色づき始める森の庭を眺めながら、秋の実りが詰まったプレミアムなパフェを楽しんでみては。
秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」
所在地:京都府京都市北区大北山鷲峯町1
価格:12,000円(税・サービス料込)
※1日個数限定で完全予約制
※宿泊者は正午からのオーダーが可能